2021年振り返り

今年はアートフェア東京以降、告知をSNSに頼ってしまい当サイトの更新を怠っておりました。
事後報告ばかりとなり申し訳ないのですが、ことし一年の活動をまとめて振り返ってまいります。

 

アートフェア東京

有楽町国際フォーラムで開催されたアートフェア東京については、noteにまとめましたのでご覧ください。

https://note.com/kimukayo/n/n086f6cf52057

 

― Oblivion – Obsession 2021 ―木村佳代子展

7月には西武池袋店アートギャラリーにて個展を開催しました。

― Oblivion – Obsession 2021 ―木村佳代子展
会期:2021年6月30日(水)~7月6日(火)
会場:西武池袋本店6階(中央B7)=アート・ギャラリー

 

香港のアートフェア

9月には香港セントラルにてアートフェアUNSCHEDULEDに参加しました。

新型コロナ感染症の渡航制限により現地画像がありません。

 

第30回奨学生美術展

東京藝術大学大学院後期博士課程在学中にお世話になった佐藤国際文化育英財団よりお声がけいただき、招待作家として2点出品しました。

会期:2021年9月7日(火)~10月17日(日)
会場:佐藤美術館

 

ブレイク前夜 in 仙台

BSフジで放送中のブレイク前夜出演作家によるグループショウが開催され、1点出品させていただきました。

会期:2021年10月9日(土)~10月30日(土)
会場:Gallery A8T

 

木村佳代子 x トリー バーチ

10月にはデザイナート東京の一環としてトリー バーチ銀座店で展示の機会を得ました。

会期:2021年10月22日〜31日

トリー バーチのブログサイトにインタビュー記事が掲載されました。Get to Know Artist Kayoko Kimura | Tory Daily

 

「世界の起源、生命の呼び声」

11月にはキュレーションに小金沢智さんを迎え、牧田愛さんとの2人展「世界の起源、生命の呼び声」をSansiaoギャラリーにて開催しました。

オンライントークイベントはこちら

 

2021年の展示予定は全て終了しました。今年もおかげさまで忙しく過ごすことができました。
来年の大きな展示は6月に日本橋三越本店コンテンポラリーギャラリーにて個展を予定しています。(*12/28追記:日本橋三越本店コンテンポラリーギャラリー個展は無くなりました)